今週の常備菜(2017年10月20日)

今週の常備菜(2017年10月20日)

今週の常備菜は、きんぴらごぼう・たまこん・肉そぼろ・カット野菜(冷凍保存)・浅漬け・茹でブロッコリー・キャベツともやしのナムル・ごぼうサラダ・ゆで卵です。今回はごぼうがたくさんあったのを消費しまくりました(*^^*)

今週の常備菜(2017年10月12日)

今週の常備菜(2017年10月12日)

今週の常備菜は、じゃがいもといんげんの煮物・にんじんしりしり・浅漬け・大葉味噌・ゆで卵・ナムル・いんげんサラダ・煮びたしです。主催のストックもそろそろ作りたいな…

今週の常備菜(2017年10月5日)

今週の常備菜(2017年10月5日)

今週の常備菜は、かぼちゃサラダ・ツナしめじ・浅漬け2種・ゆで卵・ナムル・いんげんの胡麻和え・蒸し鶏ときゅうりの中華くらげ和え・カット大根(冷凍)です。野菜の冷凍技を取り入れたいなーと思いつつ、冷凍庫のスペースも問題です💨

今週の常備菜(2017年9月27日)

今週の常備菜(2017年9月27日)

今週の常備菜は、ポークビーンズ・玉こんにゃく・茹でとうもろこし・ゆで卵・茹でブロッコリー・カットかぼちゃ・ブロッコリーサラダ・かぼちゃの煮物・鶏むね肉の味噌マヨ漬け(下味冷凍)・鶏ハムの下味です。調理したものより下拵え的な?でもこれだけでも全然楽だと思う~♡

今週の男子高生弁当(2017年9月4週)

今週の男子高生弁当(2017年9月4週)

今週の長男弁当です(*´ω`*)メインを考えておくと楽ですね…今週は、豚丼の肉をそれ用に取り分けていたり、かつ丼作るんだーって思っていただけで気持ちがだいぶ楽でした…というか、丼物は楽だ( *´艸`)

今週の常備菜(2017年9月21日)

今週の常備菜(2017年9月21日)

今週の常備菜は、蓮根とミックスビーンズのサラダ・いんげんの胡麻和え・キャベツともやしのナムル・セロリの浅漬け・ゆでとうもろこし・大葉味噌・ゆで卵・山わさびの醤油漬けです。大葉味噌、「紫蘇巻きの味がする~」って子供たちに好評でした(≧∇≦)

今週の常備菜(2017年9月15日)

今週の常備菜(2017年9月15日)

今週の常備菜は、ラタトゥイユ・じゃがいものそぼろ煮・ゆで卵・ナムル・いんげんサラダ・浅漬け・肉野菜炒めの素です。家庭菜園畑野菜率高いです…じゃがいも皮のままなんて掘りたての今だからだよね。小さいじゃがいもも無駄なく活用♡

今週の男子高生弁当(2017年9月3週)

今週の男子高生弁当(2017年9月3週)

今週の長男(男子高生)弁当です♡先週はテスト週間でお弁当なしだったけど、お昼ごはん用意するのとお弁当作るのどっちが楽かは分かりませんwお弁当にも夏野菜が増えてきて、ここでも季節を感じる♡

今週の常備菜(2017年9月8日)

今週の常備菜(2017年9月8日)

今日の常備菜は、いんげんと蒸し鶏のサラダ・きんぴらごぼう・にんじんしりしり・しょうがdeなす・きのこの醤油麹和え・ゆで卵です。今回は品数少ないけど…冷蔵庫には数日前に作った鶏ハムと照り焼きチキンと親子丼の素も入ってます♡

スポンサーリンク
sponsored link
sponsored link