常備菜アレンジできのこパスタ♪

こんばんは♪

昨日から春休みがスタートしました。
2週間弱…とは言え、今からお昼ごはんどうしよう…って思う日々にちょっと憂鬱ですw

やっぱり今日もどうしよう…から始まりましたw
子供ってすぐにお腹空いたーって言うし(´-ω-`)
先日の食糧買い出しではそこまで考えてなかったし💨
そこでふと思いついて、先日作った常備菜を使って簡単パスタを作りました♪

きのことツナの簡単和風パスタ

キノコとツナのパスタ

使ったのは、きのこの醤油麹和え。
これにツナ缶合わせて簡単パスタが出来ました(≧∇≦)

レシピ…というほどのものでもないけど

きのこの醤油麹和えを大きいボウルに入れて、レンチンで軽く温めます。
そこにツナをオイルや汁ごと入れて、かき混ぜて待機。
パスタを表示時間通りに茹でたら、そんなに水分を切らないでボウルに投入。
(あたしはザルを使わずに鍋から直接箸やトングで入れますw)
味が薄かったら塩コショウや醤油麹を足して混ぜてくださいね。

…たったこれだけ( *´艸`)

きのこの醤油麹和えのレシピ

お好きなきのこを食べやすい大きさに切ったり裂いたりします。
ボウルに入れて蓋をしてしんなりするまでレンチン。
粗熱が取れたら、醤油麹で和えて出来上がり♡♡

粗熱が取れてから…というのは、麹菌を生かすためです(*´ω`*)
…と書いてからふと気になって軽く調べてみたら、麹菌は塩と混ざるとその時点で死滅するとか?(>_<)
それでも酵素は残るらしいので、身体にはいいのねって事で♡♡

スポンサーリンク
sponsored link