JINSで眼鏡を買った(≧∇≦)

私事ですが(?)今日で、北海道上陸9年です。
とうとう10年目突入です。
冬の積雪は嫌になるけどなんだかんだと住みやすいよね、札幌。

それはさておきw
やっと眼鏡を買い替えることが出来ました~(≧∇≦)
それまで使っていたのは、こっちに来てから買ったのは憶えてるけどかなり前。
度数は困ってなかったけどレンズが傷だらけになってたのと、フレームのデザインが気に食わなくなった…から、数ヶ月前から新しいの欲しいなぁって思ってたの。

遠視なにーちゃんずの似合うフレームならすぐ分かるんだけど、いざ自分の眼鏡となるとなかなか巡り会えなくて…💨
何ヶ所か見て回った結果、にーちゃんずもここ数年お世話になってるJINSで買うことに♪

JINSで眼鏡を買った話。


早速お店に行って、目を付けていたフレームを探すも見つからず…💨
何度かグルグルしても見つけられなかったので、ある中で選ぼうかなぁ…それとも別の店舗に行った方がいいのかなぁとも思いましたが、思い切って(?)店員さんに尋ねたら、引き出しの中から出してくれました。
カラバリが揃わなくなったとかでしまっていたらしいです。
前にチェックしたときに写真を撮っていてよかったです( *´艸`)
(その時は時間があまりなくて買えなかったので取り敢えず…と写真を撮らせてもらっていました)

いつもはコンタクトだけど、買う気満々で眼鏡で来店していたため、お店の方には同じ度数で作りますか?と聞かれました。
見え方に不自由は感じてなかったけど、久しぶりの眼鏡購入だったので検眼もお願いしました。
持っていた眼鏡の度数も確認してもらったり、検眼でも詳しく調べてもらったり…結局は同じ度数でOKでした♪
(コンタクトレンズよりは1段階強いものみたいです)

お会計をしてから20~30分で出来上がり。
他の用事を済ませてから受け取りに行きました。
(にーちゃんずのもそうですが、レンズによっては1週間~10日待つこともありますので、受け取りやすい店舗に行くのがおススメです)

新しい眼鏡♡

JINSメガネ

購入した眼鏡はこちらです♡
セルフレームもいいなーと思っていたのですが、あたしカジュアルな眼鏡が残念なくらい似合わないんですw
それでもコレだったら大丈夫だった…テンプルが金属だからかしら?(*^^*)

掛けてみた瞬間、視界が明るくて…傷ついてないレンズってこんなに見えやすいんだって地味に感動しましたww

一緒にサングラスもget♪(写真左奥)
まぶしがり(?)&紫外線が気になるお年頃なので、大き目のモノにしました。

お客様感謝デーで5%OFF☆

イオンのテナントの店舗で買ったので、5%OFFで買うことが出来ました♡
たかが5%、されど5%です(*≧m≦*)

ネットショップでもJINS眼鏡が買える

JINSではネットでも眼鏡が買えるんですね。
度付きの眼鏡が欲しいときでも、
①店舗で買った保証書に書かれているコードを入力して購入。
②度数情報を入力して購入。
③レンズ交換券付きで購入してJINS店舗でレンズ交換。
④「自分のメガネを送ってらくらくオーダー(JINS MAIL ORDER)」を利用して作成。
⑤眼科やJINS店舗で度数情報をつくる。
…などの方法で購入することが出来るそうです(≧∇≦)

WEB限定のアウトレットセールもあるようなので、度なしのサングラスやPCメガネなんかは気軽に買えそうですね♪

オンライン会員になると、メルマガで割引クーポンが送られてくることもあるらしいので、次に買う時のためにチェックしておきたいですね。

スポンサーリンク
sponsored link