DNSエラー?「このサイトにアクセスできません」

DNSエラー?

さっき、このサイトの管理画面を開こうと思ったら…

DNSエラー?

このサイトにアクセスできません
…って言われちゃいました( ̄▽ ̄)

何度かリロードしても無理。管理画面じゃなくトップ画面も表示されない。
けど、もう一つのサイト(nuno-nap.jp)は普通に表示される。
…ということはサーバーの問題じゃないのね。

そこで得意の検索ちゃんw

ドメインの問題でした

画面に表示された、
『このサイトにアクセスできません のサーバーの DNS アドレスが見つかりません』のキーワードで検索。

1ページ目でこちらのサイトが引っかかりました♪

昨日、いきなりこのブログが「このウェブページにアクセスできません」となり、全く表示されなくなりました。管理画面(ダッシュボード)にもログインできません。どうやらDNS関連のエラーのようですが・・

複数のブログをインストールしていて、そのうちのすべてがダメなわけじゃないってのも一緒だし、
サーバーやドメインの期限が切れているわけでもない…という点でも同じ。
…ということで読み進んでいくと、ドメイン会社からメールが来てるとな?

来てましたww

ドメイン会社からのメール
というか、ちょっと前に届いたようです。
だから昨日は見られてたのね…てかコレが最後通告だったようです。
申し訳ないm(__)m
早速リンクをポチっとして、解除してもらいました♪

使っているドメインサービスはお名前.comです。

設定も分かりやすく、とても使いやすいサービスです。
いつか自分のサイトを持ちたい…と思っている方、ドメインだけでも早く取っておくといいですよ♪
(これについてはまた改めて…)




【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

メールはちゃんとチェックしましょう

ただのお知らせメールかと思ってスルーしてたと思われます。
そーゆーの結構多いのでね…っていいわけですね(>_<)

間違えないようにメールの振り分け設定を見直さなきゃ。

スポンサーリンク
sponsored link
sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
sponsored link